初めてのキンドルの選び方!

初めてキンドルを購入する人の為に、知っておきたいキンドル情報をお伝えします

キンドルのマンガモデルが日本限定で発売!

f:id:steply013:20161018231346p:plain

マンガを読むことに特化したキンドルが発売されましたね!

キンドル マンガモデルの発売日は2016年10月21日です。

 

キンドル マンガモデルの特徴!>

ストレージ容量が32Gと大幅にアップ!
・ページめくりのスピードが33%アップ!
・ピンチ&ズームで拡大が可能!
・接続はWI-FIのみ(3G接続は不可)

 

このマンガモデルのベースは、Kindle Paperwhiteです。

 

ですので、基本的なスペックはKindle Paperwhite
同じと考えて良いでしょう。

 

実は、キンドルシリーズは2016年10月末より
ソフトウェアのアップデートが開始され、
ページめくりのスピードアップとピンチ&ズームの機能は
全てのキンドルに実装されることが決定しています。

 

その為、今回発売されるキンドルのマンガモデルと
従来のKindle Paperwhiteは、機能面でほぼ同等となりますが
決定的にマンガモデルが有利な点があります。

 

それは、ストレージ容量が

大幅にアップする事!

 

Kindle Paperwhiteのストレージ容量は、約4GB。

 

マンガモデルの容量は約32GBとなるので、8倍もの差がある訳です。

 

マンガは1本あたりの容量が大きいので、ストレージが4GBだと
約50冊程度しか保存できませんでした。

 

ですが、キンドルのマンガモデルだと、約700冊程度まで
保存することができるようになります。

 

これなら、こち亀全巻でも、ワンピース全巻でも
全て持ち運びできますね!

 

もちろん、このマンガモデルでも、従来同様に活字を
読むことができます。

 

キンドルは外部のSDカードが使えないので、あとから
ストレージ容量を増やすことができません。

 

気になるKindle Paperwhiteとの差額は約2000円程度。

 

キンドルを長く使うなら、ストレージは多いほうが役立つのは
間違いありません。

 

今からキンドルを購入するなら、マンガを読まない人でも
マンガモデルの購入がオススメですよ~。

→ キンドル 漫画モデルの詳細を確認!